ポイ活を始めたい方必見!初心者向けの安全な案件とサイトを紹介!

ポイ活初心者

初心者がポイ活を始めるときに必要なもの

ポイ活をいざ始めようと思っても、何を準備すればいいのかわからないと言う方も多いことでしょう。ポイ活を始める際には、以下のようなものが必要になります。

  • ポイントを貯める用のカード
  • スマホ/パソコン
  • メールアドレス

メールアドレスは、ポイントサイト専用のメールアドレスを作ることがおすすめです。私用に使っているメールアドレスを流用すると、営業メールなどが届いた際に受信箱がごちゃごちゃしてしまうからです。

そこで、ポイ活用のアドレスを単独で持っていると管理がしやすくなります。おすすめのメールサービスは、同一人物で何個も作れるGmailです。

初心者が安全にポイ活するための注意点

初心者が安全にポイ活するためには、いくつか注意点を意識しておくことが大切です。適当に手を拡げてしまうと、思わぬ落とし穴にはまってしまう恐れがあります。ここでは、ポイ活の注意点を3つ見ていきましょう。

悪質なサイトには手を出さない

悪質と考えられるポイントサイトには登録しないことが大切です。悪質と考えられるポイントサイトには、以下のような特徴があります。

  • 月額料金などの支払いを請求される
  • 口コミ情報が少ないまたは悪い
  • 換金条件が難しくなかなかお金にできない
  • ポイントの有効期限が3か月以内

ポイントサイトの利用は基本的に無料です。案件によりサービス利用のために支払いを求められることはありますが、ポイントサイトそのものには月額料金などありません。また、ポイントの有効期限が短すぎたり条件が厳しいなど、換金しにくいサイトも怪しいです。

安全性の高いポイントサイトの見分け方について知りたい方は「ポイントサイトは危険性が高い?安全性が高いサイトの見分け方を解説!」をご覧ください。

ポイントサイト 危険性
ポイントサイトは危険性が高い?安全性が高いサイトの見分け方を解説!
2020.6.23
ポイントサイトの危険性 ポイントサイトは、上手に活用すると節約になったり、お小遣い稼ぎができる便利なサイトです。しかし残念ながら、中には運営がずさんであったり、詐欺を行うようなサイトも存在します。例えば以下のような事例が過去にあります。 ポイントサイト運営会社「ヴィヴィット」は、人気アニメキャラクタ...…

不要なサービスに申し込まない

ポイントを貯めることが目的となり、不必要な物やサービスを購入してしまうことがないように注意する必要もあります。

ポイ活は、あくまでお得に商品やサービスを購入することが目的です。ポイントはおまけとして考えるべきものであり、決してポイント本位になるべきではありません。必要のないものや高額なサービスを利用して支出が圧迫すると本末転倒です。

友達を勧誘しすぎない

友達紹介制度を利用する際に、ポイントに目がくらんで友達を勧誘しすぎないようにすることも大切です。

友達紹介制度とは、ポイントサイトに登録するように友達を招待して、その友達が登録やポイントの獲得など、特定の作業をサイト内で行うことで、紹介者にポイントが入る制度です。

便利な制度ですが、友人を勧誘しすぎると友人関係に問題が起こる可能性があります。友達紹介制度を利用する場合は節度をもって勧誘をしましょう。

ポイ活初心者向けのおすすめ案件

ポイ活初心者の方は、料金が発生せず、営業電話やメールが来る可能性が低い案件がおすすめです。有料サービスを利用すると高ポイントを獲得できますが、手続きや解約作業などで慌ただしくなるため、最初は簡単な案件をこなすと良いです。

ポイントサイトには、ほとんど手間なくポイントを獲得できる案件があります。ここではポイ活初心者向けのおすすめ案件の例を見ていきましょう。

CM視聴

CMを視聴することでポイントを貯められる案件があります。具体的には、おすすめCMとして表示されるCMを見ると数ポイントもらえるといったものです。動画は1~3分程度の短いものが多く、CMが流れている間は適当に時間を潰して問題ありません。

CMの例として「ランキングー」というランキングサイトのCMを視聴すると(数十秒)、0.5円相当のポイントをもらえるといったようなものがあります。

ミニゲーム・アンケート

ミニゲームとアンケートでポイントを貯める方法もあります。ミニゲームで遊ぶと、進行状況に合わせてポイントを獲得できます。また、簡単なミニアンケートに回答することでポイントを獲得できるサービスもあります。

どちらも簡単な作業のみで良いため、初心者の方にはおすすめです。具体例としては以下の通りです(モッピーの例)。

案件例 獲得ポイント 案件内容
ミニゲーム 1モッピーコイン テルマエ・ロマエガチャを引く
アンケート 2ポイント 自分自身に関するアンケートに回答

無料アプリのダウンロード

無料アプリのダウンロードでポイントを貯める方法があります。これは、指定された無料アプリをダウンロードして一定条件を満たすとポイントが獲得できる方法です。例えば、以下のようなポイント例があります(ポイントエニタイムの例)。

案件例 獲得ポイント 案件内容
エンゲージソウルズ 30ポイント アプリの起動
ファイナルファンタジー15 390ポイント 一定成果達成

ポイ活初心者向けのおすすめポイントサイト

ポイントサイトの種類は非常に多くあります。どのサービスも見た目が似ているため、どれを選んだら良いのかわからない方も多いでしょう。ここでは、ポイ活初心者向けのおすすめポイントサイトを見ていきましょう。

無料ダウンロード案件が充実の「ポイントエニタイム」

「ポイントエニタイム」もポイ活初心者向けのおすすめポイントサイトです。2019年に開始したばかりの新しいサービスですが、サービス内容が充実しています。

また、運営会社の「株式会社Newgate」は事業を多数展開しているほか、住所も公開している信頼できる会社です。

ポイントエニタイムは最低換金条件が300円からであったり、ポイントの交換手数料が完全無料とポイントを換金しやすい条件が整っています。また、無料登録やダウンロード系の案件が多いです。さらに携帯専用で使徒設計もシンプルなため見やすく、使いやすいサイトになります。無料で地道にポイントを貯めやすいため、ポイ活初心者の方にもおすすめです。

ポイントエニタイムのデメリットや口コミ評判について知りたい方は「ポイントエニタイム(Point anytime)の口コミ評判は?メリットとデメリットはチェック! 」をご覧ください。

大手サイトで安心の「モッピー」

「モッピー」はポイ活初心者向けのおすすめポイントサイトです。ポイントサイトの中では定番中の定番と言えます。モッピーは業界最大手であるほか、運営歴が15年もあるため、信頼性に関しては問題ありません。

また、インターネットポイント・マーケティング業界の健全な発展を推進している「JIPC」に加盟しているため、安心して利用できます。

さらに案件の種類や数が多いため、飽きずにコツコツとポイントを貯められます。特にモッピーが得意な案件は無料会員登録です。そのため、なるべくお金を払わずにポイントを稼ぎたい方に向いています。

ゲーム系案件が充実の「Gポイント」

「Gポイント」もポイ活初心者向けのおすすめポイントサイトです。Gポイントを運営しているのは、「ビッグローブ株式会社」のグループ企業です。有名企業関連が運営しているため、安心して利用できます。

Gポイントにはゲーム系案件が充実しています。遊びながら楽しくポイ活を始められるため、ゲーム好きの方はもちろん、単調な登録作業が苦手な方にも向いています。また、スマホからでもゲームができるため、外出中の空き時間に手軽にポイントを獲得できます。

関連記事:案件・制度

関連記事

  • ポイントサイト アプリ
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!
  • ポイントサイト 副業
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは副業になるのか解説!公務員や会社員は職場にばれても大丈夫?
  • ポイントサイト マイル
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでANAマイルに交換できる?陸マイラーにおすすめのサイト3選を紹介!
  • ポイントサイト おすすめランキング
    ポイ活コラム
    ポイントサイトのおすすめランキング10選!人気のサイトを徹底比較!
  • ポイントサイト アフィリエイト
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアフィリエイトするやり方を解説!仕組みとおすすめのサイトを紹介!
  • ポイントサイト 中学生
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは中学生でも利用できる?注意点とおすすめのサイトを紹介!