ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!

ポイントサイト アプリ

ポイントサイト経由でアプリをインストールするとお得に!

スマートフォンの普及によって、みなさんも日常的にさまざまなアプリを使用していると思います。

実はこのアプリのインストールは、ポイントサイト経由で行うとお得になることがあります。ポイントサイトにはさまざまなスマホ用アプリに関する案件が掲載されているためです。

例えば、ポイントエニタイムで『ジェリーフィッシュ』をダウンロードして特定条件を満たすと、57円相当のポイントを受け取れます。アプリを検索する際にポイントサイトに案件が掲載されていないか確認する習慣をつければ、日常生活の中で報酬を得るチャンスが増えます。

ポイントサイトのアプリダウンロード案件をこなすときの注意点

アプリ案件をこなすこと自体は難しい作業ではありません。しかし、気をつけなければいけない点が多くあります。注意点を理解していないと、ポイントを得られずに終わってしまう場合もあります。

ポイントサイトのアプリダウンロード案件をこなすときの注意点を見ていきましょう。

重複ダウンロードは認められない

アプリの重複ダウンロードは認められません。以下のような方法で何度も案件の条件を達成して稼ぐことはできないため、気をつけてください。

  • 複数のサービスでまったく同一のアプリ案件に申し込む
  • 同一のアプリの削除と再インストールを繰り返す

中には案件の条件を達成して、ある程度の期間を置くことでもう一度報酬が発生するようになる場合もあります。とは言え、基本的には1アプリにつき1回限りと考えておいた方が無難です。

ポイントの発生条件を確認する

案件をこなす前にポイントの発生条件を確認しておきましょう。アプリのダウンロード案件は、特定の条件を満たさないとポイントを受け取れません。条件は案件ごとに異なるため、申し込む前に細かくチェックしましょう。

アプリ案件でポイントを受け取るための条件の例として、以下のようなものが挙げられます。

  • アプリをダウンロードするのみで達成
  • アプリをダウンロードしたあと、初回起動すると達成
  • アプリのダウンロードや起動を終えたあと、ゲームを指定の段階まで進行すると達成

ポイントサイトのアプリダウンロード案件で稼ぐコツ

目に入ったアプリ案件をただこなすのみでも、ある程度のポイントは受け取れます。しかし効率よく稼ぎたい場合は、コツを覚えておくと良いでしょう。より稼ぎやすい方法を把握することで、短時間でポイントを貯めやすくなります。

さっそくポイントサイトのアプリダウンロード案件で稼ぐコツを見ていきましょう。

複数のポイントサイトを比較する

複数のポイントサイトで案件を比べてみることは、高額ポイントを稼ぐために重要なアクションです。同じアプリであってもサービスごとに受け取れる報酬の額は異なります。

例えば『ドラゴンエッグ』をダウンロードする案件は、モッピーでは20円相当のポイントを受け取れます。一方でげん玉の報酬は16円相当のポイントに設定されています。

受け取れるポイントの多いサイトにアクセスして案件をこなすことで、稼ぐ効率を上げる手助けとなるでしょう。

複数のポイントサイトに登録し稼ぐコツを知りたい方は「ポイントサイトに複数登録するメリットや注意点を徹底解説!」をご覧ください。

ポイントサイト 複数
ポイントサイトに複数登録するメリットや注意点を徹底解説!
2020.6.23
複数のポイントサイトに登録するメリット ポイントサイトで効率的に稼ぎたい場合、複数のサービスに登録することが欠かせません。単独のサービスを利用する場合には得られないさまざまなメリットがあるからです。今回は、複数のポイントサイトに登録するメリットを見ていきましょう。 サイトごとに得意な案件が違う ポイ...…

発生条件の緩い案件を中心にこなす

ポイントの発生条件が緩い案件を中心にこなすことも稼ぐコツの一つです。以下のような案件は、メールアドレスなどを入力する手間が要らないため短時間でこなせます。

  • アプリをダウンロードするのみで完了
  • 起動するのみで完了

1件あたりの報酬は少なくても、かかる時間を考慮して時給換算すると条件の緩い案件の方が高効率になることは珍しくありません。

例えば、モッピーで『商人サーガ 魔王城でお店開け』はダウンロード、起動で4円相当のポイントがもらえます。一方で、『ピアノタイルステージ』はダウンロード、起動に加えてLevel40到達で120円相当のポイントが付与されます。

報酬の額のみで判断すると後者が良いように見えます。しかし、条件達成に30倍以上の時間がかかると仮定すると前者の方がお得になります。

還元率100%以上の有料案件に挑戦する

積極的に稼ぎたい方は還元率100%以上の有料案件にも挑戦してみましょう。稼げる案件は無料アプリのみと考えがちですが、支払う料金以上にポイントを受け取れる有料アプリの案件も存在します。

例えば、モッピー経由で懸賞パズルパクロス(300円コース)に登録すると、350円相当のポイントを受け取ることが可能です。

このように無料アプリに加えて有料アプリにも申し込むことで、案件の選択肢が広がります。ゲーム以外のアプリにも目を向ければ案件数は多くなるため、どんどん案件の数をこなしていけるでしょう。

アプリのダウンロード案件に強いおすすめポイントサイト

アプリのダウンロード案件の取り扱い状況は、ポイントサイトごとに差があります。ダウンロード案件に強みを持つサービスを利用すると、より効率的に稼げます。ここではアプリのダウンロード案件に強いおすすめポイントサイトを見ていきましょう。

ポイントエニタイム

ポイントエニタイムはまずチェックしておきたいおすすめのポイントサイトです。現在スマホ限定でサービスを展開していることもあり、無料アプリに関する案件が数多く掲載されています。

パソコンではなくスマホを中心にポイントサイトを利用するつもりの方に、特におすすめできるポイントサイトと言えるでしょう。

ポイントエニタイムのデメリットや口コミ評判について知りたい方は「ポイントエニタイム(Point anytime)の口コミ評判は?メリットとデメリットはチェック! 」をご覧ください。

モッピー

モッピーはアプリのダウンロード案件をこなしたい方におすすめのポイントサイトです。モッピーはアプリのダウンロード案件数が多く、さまざまな種類の案件を申し込めるサイトになります。

そのため、案件の数をこなすことが容易で、報酬も稼ぎやすいです。報酬の対象となるアプリがなくなる事態を避けたい場合は、モッピーに登録しておくと間違いないです。

げん玉

げん玉もおすすめのポイントサイトの1つです。その理由としてポイントの交換先が豊富であることが挙げられます。現金や電子マネーはもちろん、投資サイトのトラノコやハーゲンダッツのギフト券などにも交換可能です。

そのため、他のポイントサイトでは交換できないポイントを受け取りたい場合はげん玉は重宝するサイトと言えます。

関連記事:案件・制度

関連記事

  • ポイントサイト アプリ
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!
  • ポイントサイト 副業
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは副業になるのか解説!公務員や会社員は職場にばれても大丈夫?
  • ポイントサイト マイル
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでANAマイルに交換できる?陸マイラーにおすすめのサイト3選を紹介!
  • ポイントサイト おすすめランキング
    ポイ活コラム
    ポイントサイトのおすすめランキング10選!人気のサイトを徹底比較!
  • ポイントサイト アフィリエイト
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアフィリエイトするやり方を解説!仕組みとおすすめのサイトを紹介!
  • ポイントサイト 中学生
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは中学生でも利用できる?注意点とおすすめのサイトを紹介!