ポイントサイトでANAマイルに交換できる?陸マイラーにおすすめのサイト3選を紹介!

ポイントサイト マイル

ポイントサイトでANAマイルを貯める陸マイラーとは?

陸マイラーとは、飛行機に搭乗せずにANAをはじめとする航空会社のマイルを貯める人のことです。

例えば、ANA一般カードは200円の買い物をすると1マイル貯まる仕組みです。つまり、普段の生活の中で積極的にANAマイルが貯まるクレジットカードを使うことで、飛行機に一切乗らずにポイントを増やせます。

そして陸マイラーの中には、ポイントサイトを活用してANAマイルを貯める方もいます。クレジットカードの新規発行や投資会社の相談・面談、提携サイトでの商品購入などの案件をこなしてポイントを獲得し、そのポイントをANAマイルに交換するという形です。

この記事では、ポイントサイトでANAマイルを貯める方法についてご紹介していきます。

ポイントサイトでANAマイルを貯めるときの注意点

ANAマイルを貯める場合、何も考えずにポイントサイトに登録することは避けた方が良いでしょう。選んだポイントサイトによっては、ANAマイルを貯められずに終わってしまうこともあります。ポイントサイトでANAマイルを貯めるときの注意点を見ていきましょう。

マイルと交換できるポイントサイトを利用する

ポイントサイトでANAマイルを貯めるには、交換先の選択肢にANAマイルがあるサイトを利用しなければなりません。ポイントサイトによってはポイントをANAマイルに交換できない場合もあるため、注意が必要です。

そのため、ポイントサイトへ登録する際は交換先をあらかじめ確かめておきましょう。直接交換できないポイントサイトを利用中の場合でも、他のポイントサイトを経由することでマイルと交換できる場合があります。

例えば、ポイントエニタイムのポイントをひとまずGポイントと交換して、GポイントをANAマイルに交換するという方法があります。マイルと交換するルートが複数存在するポイントサイトもあるため、交換先の情報を確認することが大切です。

安全性の高いポイントサイトを利用する

ANAマイルを貯める際は安全性の高いポイントサイトを利用することも意識しましょう。ポイントサイトの中には悪質な業者もいるため、安全性を軽視して登録すると思わぬトラブルに遭遇することもあります。

例えば、以下のようなトラブルが考えられます。

  • 案件の条件を満たして付与されるはずのポイントが反映されない
  • 規約に違反する行為をしていないにもかかわらずアカウントが停止される

いつまで経ってもポイントをマイルに交換できなかったり、交換する前にポイントが無効になってしまったりという結果も考えられるため、信頼できるポイントサイトを選んでください。

安全性の高いポイントサイトの選び方を知りたい方は「ポイントサイトは危険性が高い?安全性が高いサイトの見分け方を解説!」をご覧ください。

ポイントサイト 危険性
ポイントサイトは危険性が高い?安全性が高いサイトの見分け方を解説!
2020.6.23
ポイントサイトの危険性 ポイントサイトは、上手に活用すると節約になったり、お小遣い稼ぎができる便利なサイトです。しかし残念ながら、中には運営がずさんであったり、詐欺を行うようなサイトも存在します。例えば以下のような事例が過去にあります。 ポイントサイト運営会社「ヴィヴィット」は、人気アニメキャラクタ...…

ポイントサイトでANAマイルを貯めるコツ

ANAマイルをどんどん貯めていきたいならポイントサイトを漠然と利用していてはいけません。効率良く貯めるコツを把握した上で実践する必要があります。ポイントサイトでANAマイルを貯めるコツを見ていきましょう。

複数のポイントサイトに登録する

複数のポイントサイトに登録することで、ANAマイルを効率的に貯めることができます。なぜなら、ポイントサイトごとに扱っている案件や同一案件の報酬、キャンペーン内容が異なるためです。

例えば、出光まいどプラスのカード発行は、モッピーでは1,000円相当、ハピタスでは750円相当のポイントが得られる案件となっています。複数のサイトに登録しておくことで、もっとも良い条件を提示しているポイントサイトを選んでより高いポイントを得ることが可能です。

複数のポイントサイトに登録して稼ぐコツを知りたい方は「ポイントサイトに複数登録するメリットや注意点を徹底解説!」をご覧ください。

ポイントサイト 複数
ポイントサイトに複数登録するメリットや注意点を徹底解説!
2020.6.23
複数のポイントサイトに登録するメリット ポイントサイトで効率的に稼ぎたい場合、複数のサービスに登録することが欠かせません。単独のサービスを利用する場合には得られないさまざまなメリットがあるからです。今回は、複数のポイントサイトに登録するメリットを見ていきましょう。 サイトごとに得意な案件が違う ポイ...…

高額案件を中心に申し込む

ANAマイルを貯めたい場合、高額案件を中心に申し込むことで短期間でマイルを増やせます。

例えば、モッピーでは1,000円相当以上のポイントを得られるクレジットカードの新規発行案件が豊富に掲載されていますが、楽天ペットの新規会員登録は60円相当のポイントしか獲得できません。

案件をこなすための時間に違いがあることを考慮しても、高額案件を中心にした方が効率良く稼げることは明らかです。

ポイントサイトの高額案件を利用して稼ぐコツを知りたい方は「ポイントサイトの高額案件とは?高単価の案件が多いサイト5選を紹介!」をご覧ください。

ポイントサイト 高額案件
ポイントサイトの高額案件とは?高単価の案件が多いサイト5選を紹介!
2020.6.23
ポイントサイトで狙える高額案件は? ポイントサイトで得られるポイント数は、申し込む案件によって異なります。効率的に稼ぐことを考える場合は、高額のポイントが設定されているものを選ぶことが大切です。ここでは、ポイントサイトで高額のポイントを狙える案件について見ていきましょう。 クレジットカードの発行 ク...…

ポイントサイト経由で買い物する

ポイントサイト経由で買い物をすることで、ポイントを賢く貯めらることを覚えておきましょう。ポイントサイトと提携しているショッピングサイトで買い物をすると、購入代金の一部がポイントとして還元されます。

例えば、ハピタス経由でYahoo!ショッピングを利用すると代金の1%分のポイントを受け取れます。このポイントはYahoo!ショッピング側で貯まるTポイントとは別のものです。

ANAマイルが貯まるクレジットカードで決済すれば、さらにマイルが貯まります。オンライン通販をする際は、ポイントサイトと提携していないかチェックすることをおすすめします。

ポイントサイトでANAマイルを貯める手順

これまでポイントサイトを利用した経験がない場合、どのようにANAマイルを貯めればよいか不安に感じるかもしれません。しかし、一度手順を知ってしまえば初心者でも簡単に実行できます。ポイントサイトでANAマイルを貯める手順を見ていきましょう。

ステップ①ポイントサイトに登録する

ポイントサイトを利用するためには最初にアカウントを登録する必要があります。ポイントサイトの指示に従って登録の作業を進めれば問題ありません。例として、以下でハピタスの登録手順を紹介します。

  1. ハピタスの公式サイトにアクセスする
  2. 「会員登録(無料)する」をクリックする
  3. メールアドレス・パスワード・ニックネームを入力する
  4. 職業や生年月日、携帯電話番号などの個人情報を入力する
  5. 表示された入力情報を確かめて問題がなければ送信する
  6. 3で入力したメールアドレスへ送信されるメールに記載されたURLをクリックする
  7. 4で入力した携帯電話番号へ送信されるショートメールに記載された4桁の数字を入力する

ステップ②ポイントを貯める

ポイントサイトに掲載されている案件の条件を満たすことで、ポイントが貯まります。以下はハピタスで案件をこなす手順の例です。

  1. 検索や特集ページで表示される案件の個別ページにアクセスする
  2. ポイント獲得の条件を確かめる
  3. 「ポイントを貯める」をクリックする
  4. 表示されたサイトで買い物や会員登録などの指定された条件を満たす

条件を満たしたあと、ポイントが付与されるまでにかかる期間は案件ごとに異なります。

ステップ③ポイントをマイルに交換する

付与されたポイントをマイルに交換します。ポイントの交換先にANAマイルがない場合、まずは他のポイントサイトのポイントに交換する形です。ハピタスのポイントをANAマイルに交換する手順を以下で紹介します。

  1. ハピタスのポイント交換ページでドットマネーへの交換申し込みをする
  2. 登録メールアドレスに届くギフトコードをドットマネーのドットマネーページで登録する
  3. ドットマネーでポイントをTOKYU POINTのポイントに交換する手続きをする
  4. TOKYU POINTでポイントをANAマイルに交換する手続きをする

3の手順が完了するまでに15~30日、4の手順が完了するまでに1週間程度の時間がかかります。

ポイントサイトでマイル関連のよくある質問

ポイントサイトで得たマイルは確定申告が必要?

ポイントサイトで得たポイントをANAマイルに交換した場合、年間の獲得総額が20万円に満たない場合は確定申告をする必要はありません。20万円を超える場合は雑所得扱いとなり、確定申告が必要になる可能性が出てきます。

ただし、必要経費を獲得総額から差し引くことは可能です。不安に感じる方はお住いの地域の税務署に確認をとると良いでしょう。

「ポイントサイトで毎年20万マイル貯まる」は嘘?

ポイントサイトで毎年20万マイルを貯めることはけっして不可能ではありません。しかし、ポイントサイトの案件のみで貯めることはかなりハードルが高いものです。高額案件を中心にこなしたとしても、なかなか20万マイルには到達しないでしょう。

もし20万マイルを目指す場合、クレジットカードを利用してマイルを獲得したり、ポイントサイトの友達紹介制度や紹介ランキングを利用したりするなどの工夫が必要となります。

マイルと交換できるおすすめポイントサイト

ポイントサイトを利用してANAマイルを貯めるなら、サイト選びが大切になります。ポイントを稼ぎやすく、ANAマイルに交換できるルートのあるポイントサイトを選ばなければなりません。ANAマイルと交換できるおすすめのポイントサイトを見ていきましょう。

ポイントエニタイム

ANAマイルを貯めるなら、ポイントエニタイムは見逃せないポイントサイトです。ポイントエニタイムは4ティア制度を採用しており、友達紹介のメリットが他サイトより大きくなっています。

例えば、ひ孫にあたるユーザーが獲得したポイントの10%を受け取ることが可能です。ポイントエニタイムからANAマイルに交換する方法としては以下のようなルートが挙げられます。

  • ポイントエニタイム→ドットマネー→TOKYU POINT→ANAマイル(交換レート75%)
  • ポイントエニタイム→Gポイント→ANAマイル(交換レート33%)

ポイントエニタイムのデメリットや口コミ評判について知りたい方は「ポイントエニタイム(Point anytime)の口コミ評判は?メリットとデメリットはチェック! 」をご覧ください。

ハピタス

ハピタスはANAマイルと交換できるおすすめのポイントサイトです。ハピタスには買い物でポイントが貯められる提携サイトが多数掲載されています。

例えば、Yahoo!ショッピングや楽天ブックス、ビックカメラ.COMなど大手ショッピングサイトなどでハピタスのポイントを貯めることが可能です。ハピタスからANAマイルに交換する方法としては以下のようなルートが挙げられます。

  • ハピタス→ドットマネー→TOKYU POINT→ANAマイル(交換レート75%)
  • ハピタス→Tポイント→ANAマイル(交換レート50%)

モッピー

モッピーもANAマイルを貯めたい方におすすめのポイントサイトです。モッピーには還元率の高い案件が多数掲載されています。

例えば、マジカルクラブTカードJCBの新規発行はECナビで1,530円相当のポイントが付与される案件ですが、モッピーでは2,500円相当のポイントを得られる案件となっています。モッピーからANAマイルに交換する方法としては以下のようなルートが挙げられます。

関連記事

  • ポイントサイト アプリ
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!
  • ポイントサイト 副業
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは副業になるのか解説!公務員や会社員は職場にばれても大丈夫?
  • ポイントサイト マイル
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでANAマイルに交換できる?陸マイラーにおすすめのサイト3選を紹介!
  • ポイントサイト おすすめランキング
    ポイ活コラム
    ポイントサイトのおすすめランキング10選!人気のサイトを徹底比較!
  • ポイントサイト アフィリエイト
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアフィリエイトするやり方を解説!仕組みとおすすめのサイトを紹介!
  • ポイントサイト 中学生
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは中学生でも利用できる?注意点とおすすめのサイトを紹介!