ポイントサイトは中学生でも利用できる?注意点とおすすめのサイトを紹介!

ポイントサイト 中学生

中学生がバイト以外で稼ぐならポイントサイトがおすすめ

「お小遣いのみでは少しお金が足りないと感じるけれど、バイトは禁止されているので稼ぐ方法がない」そのような悩みを抱えていませんか?ポイントサイトの利用方法を理解できれば、中学生でもバイトをすることなくお金を稼げます。

この記事では、お小遣いをもう少しほしいと思っている中学生がバイト以外で稼ぐには、ポイントサイトがおすすめである理由を見ていきましょう。

年間20万円以下だと副業扱いにならず学校にバレない

ポイントサイトからの収入は、年間20万円以下(アルバイトなどの給与所得がない場合は38万円以下)だと副業扱いになりません。

そのため、ポイントを稼ぎ過ぎて確定申告が必要な状況にならない限り、学校にバレるリスクも低くなります。アルバイト禁止の校則がある学校でも、ポイントサイトでならお金を稼げます。

勉強のスキマ時間に手軽に貯められる

ポイントサイトを利用するメリットには、勉強のスキマ時間を活用して手軽に貯められる点があります。

アプリのインストールや無料会員登録など数分でポイントが得られる案件、広告のクリックやミニゲームなど数秒でポイントを受け取れる案件があります。例えばポイントエニタイム では、無料アプリをインストールしてログインするのみでポイントを獲得可能です。

そのため、勉強の休憩時間などの少し手が空いた時間で手軽に案件をこなせます。稼ぐために勉強時間や睡眠時間を削る必要がないので、日常生活に悪影響なく収入を得られます。

中学生がポイントサイトを利用する際の注意点

中学生がポイントサイトで稼ぐことは可能ですが、成人と同じ感覚でサービスを利用しても問題ないというわけではありません。中学生ならではの注意点を把握しておかないと、思わぬトラブルに発展する危険性があります。

ここでは中学生がポイントサイトを利用する際の注意点を見ていきましょう。

登録には親の了承が必要

中学生がポイントサイトに登録するには親の了承が必要です。

例えばモッピーの規約では、入会を承諾しない場合の例として「入会申込者が未成年者等の制限能力者であり、入会申込時に本サービスへの入会につき法定代理人等の同意などを得ていない場合」という項目があります。

しかし、親の了承なしで登録できるサービスがないわけではありません。13歳以上であれば了承なしで登録可能なハピタスなど、保護者の同意が不要なサイトもあります。

悪質なサイトに気をつける

アカウントを新規登録する際は、悪質なポイントサイトに気をつけなければなりません。案件をこなしてもポイントが付与されない、ポイントを交換する前に理由もなく無効になってしまうなど、ポイントサイトの中には悪質なサービスも存在します。

また、登録後に迷惑メールが増えたり詐欺に遭ったりする場合もあります。稼げないこと以上に危険なリスクもあるため注意が必要です。高額案件のみを見てサイトを選ぶのではなく、信頼できるポイントサイトを選別し登録することが大切になります。

安全なポイントサイトの特徴について詳しく知りたい方は「ポイントサイトは危険性が高い?安全性が高いサイトの見分け方を解説!」をご覧ください。

ポイントサイト 危険性
ポイントサイトは危険性が高い?安全性が高いサイトの見分け方を解説!
2020.6.23
ポイントサイトの危険性 ポイントサイトは、上手に活用すると節約になったり、お小遣い稼ぎができる便利なサイトです。しかし残念ながら、中には運営がずさんであったり、詐欺を行うようなサイトも存在します。例えば以下のような事例が過去にあります。 ポイントサイト運営会社「ヴィヴィット」は、人気アニメキャラクタ...…

有料案件に申し込まないようにする

ポイントサイトで有料案件に申し込まないように注意することも重要です。ポイントサイトに掲載されている案件は、無料で申し込めるものばかりではありません。商品の購入やサービスの契約など、条件を満たすために費用がかかる案件も多数掲載されています。

モッピー経由で申し込めるOisixのお試しセット購入や、BroadWiMAXの新規回線申し込みが良い例です。有料案件に申し込むと、契約トラブルなど無料案件にはないリスクが出てきます。

安全にポイントサイトで稼ぎたい場合、利用するのは無料案件のみに留めておいた方が無難です。

年齢制限で利用できないサイトもある

年齢制限で利用できないサイトもあります。例えば、ハピタスは規約で12歳以下が登録できないサービスであるため、中学1年生で13歳になっていない方は利用できません。

年齢を偽って登録した場合、アカウント停止になる可能性があります。そのため、アカウントを登録する際はまず年齢制限をチェックして問題がないことを確かめましょう。

ポイントを貯めることに夢中になり学業を疎かにしない

ポイントを貯めることに夢中になり、学業を疎かにすることは避けましょう。ポイントを順調に稼げていると、どんどんのめりこんでしまい学業や部活動、習い事などに支障が出る恐れがあります。

あくまでもスキマ時間を活用して取り組む程度にして置くことが大切です。いくらお金を稼げても、学生としての本分を忘れてしまっては意味がありません。

中学生におすすめなクレジットカード不要の案件

中学生はクレジットカードを発行できないため、カードが必須の案件に申し込むことはできません。クレジットカード不要の案件を選ぶ必要があります。ここでは中学生におすすめのクレジットカード不要の案件を見ていきましょう。

無料登録

ウェブサイトやアプリの無料会員に登録することでポイントを受け取れる案件があります。例えば、ポイントエニタイムに掲載されているディズニーアートの無料会員登録は、66円相当のポイントがもらえる案件です。

ただし、一見無料で申し込めそうな案件の中にも、クレジットカードが必須のものがあるので注意してください。1ヶ月目が無料になるようなお試し登録の案件は、申し込み時にクレジットカード情報が必要なものが多いため、中学生は利用できません。

無料ゲーム

ポイントサイトに掲載されている無料ゲームをプレイすることでもポイントを受け取れます。

例えば、モッピーではポイントが当たるモッピーガチャに1日1回無料で参加可能です。ボタンをクリック、タップして結果を待つだけの簡単なゲームが多いため、隙間時間に稼ぎたい中学生には最適です。

1件あたりの報酬は高くありませんが、コツコツ貯めていくとお小遣い程度にはなります。毎日無料ゲームをプレイする習慣をつければ、地道にポイントを貯めていけるでしょう。

無料アプリのダウンロード

無料アプリのダウンロードでもポイントを稼げます。例えば、ポイントエニタイム経由でジェリーフィッシュをダウンロードしたとあとにクラゲを全種類取集すると、57円相当のポイントを獲得できます。

初回起動など案件の条件を満たしたあとは、アプリをアンインストールしても問題ありません。アンインストールしたことでポイントが無効になることはないので安心してください。そのため、こまめに削除するとスマホのストレージ容量を気にすることなく稼げます。

ポイントサイトのアプリの案件で稼ぐ方法を知りたい方は「ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!」をご覧ください。

ポイントサイト アプリ
ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!
2020.6.30
ポイントサイト経由でアプリをインストールするとお得に! スマートフォンの普及によって、みなさんも日常的にさまざまなアプリを使用していると思います。 実はこのアプリのインストールは、ポイントサイト経由で行うとお得になることがあります。ポイントサイトにはさまざまなスマホ用アプリに関する案件が掲載されてい...…

中学生におすすめのポイントサイト

中学生が登録できるポイントサイトはたくさんありますが、どのサービスを利用しても同じ成果が得られるわけではありません。中学生の利用に適した特徴を持つサービスを選ぶことが大切です。

ここでは中学生におすすめのポイントサイトを見ていきましょう。

無料案件が豊富なポイントエニタイム

ポイントエニタイムには無料案件が豊富に掲載されています。現金換算で報酬が1,000円を超える無料アプリ案件を見つけることも可能です。

また、クレジットカードなしで申し込める案件も多いため、カードを持たない中学生でも稼ぎやすいサービスです。申し込める案件が少なくて困ることはほぼないでしょう。

積極的に無料案件の数をこなしてポイントを得たい中学生におすすめです。

ポイントエニタイムのデメリットや口コミ評判について知りたい方は「ポイントエニタイム(Point anytime)の口コミ評判は?メリットとデメリットはチェック! 」をご覧ください。

大手で安心のモッピー

モッピーは数あるポイントサイトの中でも最大手と呼べるサービスであり、信頼性の高さに定評があります。顧客対応満足度や初心者の安心感についての調査で、1位を取っている点からもそのことがうかがえます。

安心してポイントサイトを利用したい中学生におすすめのポイントサイトです。

親の同意なしに登録できるハピタス

ハピタスは13歳以上であれば、親の同意を得なくても問題なく登録できます。そのため、親がポイントサイトの利用を認めてくれない場合でも登録して稼ぐことが可能です。

親に内緒でポイントサイトを利用したい方にはおすすめのサービスとなります。

関連記事:案件・制度

関連記事

  • ポイントサイト アプリ
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!
  • ポイントサイト 副業
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは副業になるのか解説!公務員や会社員は職場にばれても大丈夫?
  • ポイントサイト マイル
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでANAマイルに交換できる?陸マイラーにおすすめのサイト3選を紹介!
  • ポイントサイト おすすめランキング
    ポイ活コラム
    ポイントサイトのおすすめランキング10選!人気のサイトを徹底比較!
  • ポイントサイト アフィリエイト
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアフィリエイトするやり方を解説!仕組みとおすすめのサイトを紹介!
  • ポイントサイト 中学生
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは中学生でも利用できる?注意点とおすすめのサイトを紹介!