ポイントサイトのキャンペーン情報を効率よく取得する3つのコツ!

ポイントサイト キャンペーン

キャンペーンを利用するとどれだけお得になる?

ポイントサイトのキャンペーンを利用するとお得にポイントを貯められます。モッピー経由でNTTドコモ「dカード GOLD」を新規発行する場合の例をみてみましょう。

通常は10,000円相当のポイントを受け取れる案件ですが、ポイントアップのキャンペーン中であれば17,000円相当のポイントがもらえます。同じサービス、同じ内容の案件であったとしても、ポイントアップ中の方が現金換算で7,000円分もお得になります。

キャンペーンの情報を把握できれば、それだけお得になるチャンスが増えることは間違いありません。ここでは、キャンペーンを活用して稼ぐにあたり気をつけたいポイントを紹介します。ポイントサイトのキャンペーンについて詳しく見ていきましょう。

ポイントサイトのキャンペーンの種類

一口にキャンペーンと言っても、さまざまな種類が存在します。キャンペーンを上手に活用してポイントを貯めるには、種類ごとの違いを理解することが大切です。さっそく、ポイントサイトのキャンペーンの種類を見ていきましょう。

新規入会キャンペーン

新規入会キャンペーンは、ポイントサイトで新たにアカウントを作成したユーザーが特典を得られるものです。新規キャンペーンの中にも細かい差はあります。

例えば、アカウントの登録時点でポイントが付与されるものや、案件をこなすなどの条件を満たすことでポイントを受け取れるものなどがあります。

モッピーで2020年6月1日から6月30まで開催されている友達紹介キャンペーンは、新規入会キャンペーンの良い例です。モッピーに入会したユーザーが2020年7月31日までに5,000ポイント以上獲得すると、1,000ポイントがプレゼントされます。

SNS投稿キャンペーン

SNS投稿キャンペーンは、各サービスの運営が指定する内容を、InstagramやTwitterなどのSNSに投稿することで特典が得られるものです。

例えば、モッピーでは「ブログ貼るだけキャンペーン」を開催しています。名前の中にブログと入っていますが、SNSにも対応したキャンペーンです。Instagramにモッピーの紹介記事URLを貼り、貼ったページのURLを応募すると毎月1回まで50ポイントを受け取れます。

ポイントプレゼントキャンペーン

ポイントプレゼントキャンペーンは、応募するのみでポイントを受け取れるものです。応募者全員に同じポイントが付与されるキャンペーンや抽選でポイントが付与されるキャンペーンなど、ポイント数や当選人数に違いがあります。

例えば、ECナビでは2019年7月31日までの間、「ポイ活の日キャンペーン」を開催していました。内容は期間中に指定のページでボタンをクリックするだけで10ポイントがプレゼントされるというものです。

還元率アップキャンペーン

還元率アップキャンペーンは、獲得できるポイントの還元率が上がるものです。例えば以下のようなものがあります。

  • 対象の案件をこなすことで受け取れるポイントが増えるキャンペーン
  • ポイントをギフト券や電子マネーに交換する際のレートが上がるキャンペーン

モッピーが開設しているお中元特集のページは還元率アップキャンペーンの良い例です。特集ページに掲載されている提携サイトで買い物をした際、還元率が上がります。通常は購入金額の0.5%が還元されるセブンネットショッピングやイトーヨーカードネット通販が、3.0%還元されるようになります。

ポイントサイト キャンペーンポイントサイトのキャンペーン情報を取得するコツ

ポイントサイトでお得なキャンペーンが開催されていても、気づけなければ意味がありません。各サービスの情報を取得するコツを押さえることが肝心です。ここではポイントサイトのキャンペーン情報を取得するコツを見ていきましょう。

複数サイトの登録する

複数のポイントサイトに登録できる場合はぜひ登録しましょう。サービスごとにキャンペーンの内容や開催時期は異なります。そのため、複数のサイトでアカウントを作成しておくことで、最もポイントが多く受け取れるキャンペーンを利用できるようになります。

また、SNS投稿キャンペーンやポイントプレゼントキャンペーンは参加する機会が多いほど有利です。登録しているサイトが多くなると、キャンペーンを活用して稼ぐ機会も自然と増えます。

SNSをフォローする

ポイントサイトのSNSアカウントは可能な限りフォローしておきましょう。公式SNSアカウントはキャンペーンに関する情報を投稿することがあるためです。以下のような投稿の例があります。

ポイントエニタイムの例

・モッピーの例

・ECナビの例

フォローしておくとSNSをチェックする際、自然に情報が目に入ってきます。意識的に情報を探さなくても良い環境を整えるために活用しましょう。

通知を受け取れる状態にする

ポイントサイトからの通知を受け取れる状態にしておくことも大切です。現在開催中または開催予定のキャンペーン情報をメールで配信する場合があります。メルマガに登録するなどメールが配信される状態にしておくことで、キャンペーンに気付ける機会を増やせます。

また、メール以外にもポイントサイトから通知を受け取る手段は存在します。例えば、ECナビのAndroid版アプリの場合、プッシュ通知をONにすることでお知らせが届く仕組みになっています。

お得なキャンペーンを行っているポイントサイト

キャンペーンを活用して稼ぎたい場合、登録するサイト選びが重要になります。お得なキャンペーンが数多く開催されているサービスを選べば、それだけ参加できる可能性が高まります。

さっそく、お得なキャンペーンを開催しているポイントサイトを見ていきましょう。

4ティア友達紹介キャンペーンがお得なポイントエニタイム

ポイントエニタイムは、お得なキャンペーンを開催しているポイントサイトです。

ポイントエニタイムでは、4ティア友達紹介キャンペーンを開催しています。4ティア制度とは直接紹介したユーザーを子としたとき、ひ孫にあたるユーザーまでダウン報酬の対象となる友達紹介の仕組みです。

キャンペーンの期間中はどの案件であっても4ティア制度の対象になります。子・孫・ひ孫にあたるユーザーがどのようなジャンルに興味を持っていてもダウン報酬が得られます。

間接的にポイントサイトで稼ぐことを視野に入れる場合、ぜひ活用したいキャンペーンと言えます。

ポイントエニタイムのデメリットや口コミ評判について知りたい方は「ポイントエニタイム(Point anytime)の口コミ評判は?メリットとデメリットはチェック! 」をご覧ください。

キャンペーンの種類が豊富なモッピー

お得なキャンペーンを開催しているサービスとして、モッピーが挙げられます。モッピーではキャンペーンの種類が豊富にあります。例えば以下のようなキャンペーンが実際に開催されています。

  • 新規入会者が条件を満たすと1,000ポイントがもらえる友達紹介キャンペーン
  • 期間中にショップジャパンを利用すると豪華賞品が当たるShop japan x moppy YouTubeコラボキャンペーン
  • 対象の広告を15,000ポイント以上利用すると、JALマイルへの交換の際にボーナスポイントがもらえる(実質交換レートが上がる)ドリームキャンペーン

キャンペーンの選択肢が多いため、自分に合ったものを選んで利用できるメリットがあります。

タイムセールがお得なECナビ

お得なキャンペーンを開催しているサイトとしてECナビも見逃せません。ECナビは期間限定でポイントが増量されるタイムセールがお得です。

例えば、ダイナースクラブカード発行の案件で付与されるポイントが、通常33,000ポイントのところ、2020年6月23日まで200,000ポイントにアップしています。

現在開催中のタイムセールをまとめて紹介するページもあり、ポイント増量中の案件を見つけやすい点もメリットです。

関連記事:案件・制度

関連記事

  • ポイントサイト アプリ
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアプリのダウンロード案件で稼ぐためのコツと注意点を解説!
  • ポイントサイト 副業
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは副業になるのか解説!公務員や会社員は職場にばれても大丈夫?
  • ポイントサイト マイル
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでANAマイルに交換できる?陸マイラーにおすすめのサイト3選を紹介!
  • ポイントサイト おすすめランキング
    ポイ活コラム
    ポイントサイトのおすすめランキング10選!人気のサイトを徹底比較!
  • ポイントサイト アフィリエイト
    ポイ活コラム
    ポイントサイトでアフィリエイトするやり方を解説!仕組みとおすすめのサイトを紹介!
  • ポイントサイト 中学生
    ポイ活コラム
    ポイントサイトは中学生でも利用できる?注意点とおすすめのサイトを紹介!